プロフィール

トマホーク先生

Author:トマホーク先生
株式会社UHG(旧USSひまわりグループ)の営業マンです
承認 c.08.03.19 blog
電話 092-716-8911
k-iwasaki@m.uss-group.co.jp
ここでの発言は個人的なもので、所属会社とは一切関係ありません
情報提供には最善を尽くしますが、その完全性を保証するものではありません
商品先物取引ならUHG
波乱の相場はこう乗り切れ!!

アシタの新聞

応援ポチお願いします!!

金、白金スッポット価格

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシタの新聞(株式会社UHG)旧USSひまわりグループ

プラチナのETN(エクスチェンジ・トレーデッド・ノーツ)気になります

金はきのうのNY市場で、ユーロ安一服などを受けて急反発した。

NY原油も引き続き史上最高値を更新しており、支援要因である。欧州中央銀行(ECB)理事会では政策金利の据え置きが決定された。理事会後のトリシェ総裁の会見でインフレ警戒感が引き続き示され、ユーロが下げ止まる要因となった。

ニューヨーク証券取引所(NYSE)の金ETF(上場投資信託)の現物保有高が0.20トン減少し、小口の決済売りが続いているが、ユーロが下げ止まり、原油高が続き金の上値を試す可能性が高くなっている。

白金はニューヨーク証券取引所(NYSE)にてプラチナETN(エクスチェンジ・トレーデッド・ノーツ)を上場することが明らかとなり、プラチナが急反発した。
報道によると投資銀行UBSがプラチナのロング・ショートのETNを近いうちに上場するという。
ETNはETF(エクスチェンジ・トレーデッド・ファンド)のように現物を保有することはないとしており、短期的な需給逼迫に直結しない可能性が高いが、今後の上昇要因にはなってくると予想している。
スポンサーサイト

アシタの新聞(株式会社UHG)旧USSひまわりグループ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ika469.blog70.fc2.com/tb.php/72-f41b4400
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。