プロフィール

トマホーク先生

Author:トマホーク先生
株式会社UHG(旧USSひまわりグループ)の営業マンです
承認 c.08.03.19 blog
電話 092-716-8911
k-iwasaki@m.uss-group.co.jp
ここでの発言は個人的なもので、所属会社とは一切関係ありません
情報提供には最善を尽くしますが、その完全性を保証するものではありません
商品先物取引ならUHG
波乱の相場はこう乗り切れ!!

アシタの新聞

応援ポチお願いします!!

金、白金スッポット価格

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシタの新聞(株式会社UHG)旧USSひまわりグループ

自家製エタノールを作る

本日ニューヨークの原油先物価格が126ドルと過去最高値を5日連続で更新しています。

このような状況のなかで、家庭でエタノール燃料を製造し、直接自動車に注入できるという移動式のエタノール燃料製造装置が開発されました

開発したのは、Eフューエルという米企業で、この種のものとしては世界初としており、1台の価格は1万ドル。

エタノール製造には世界的に供給過剰状態にある砂糖を使うため、製造コストは1ガロン(3.8リッター)当たり、僅か1ドルという。

アメリカでのエタノール製造の主原料はコーンだが、これが世界的な食品価格の上昇要因にもなっている。

そこで、製造コストが高くなるため、メキシコから廉価の非食用砂糖を手当てし、顧客に提供する方針らしい。また、砂糖からエタノール燃料を製造する際に出る温室効果ガスはトウモロコシに比べ少ないため、利用者には排出枠を売却できるようにもするという。

自家製のエネルギーで車を動かす時代がすぐそこまで来ているようです。
スポンサーサイト

アシタの新聞(株式会社UHG)旧USSひまわりグループ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ika469.blog70.fc2.com/tb.php/75-fa061649

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。